ログイン

【 IMPLEMENTS himonya 】新店舗のご紹介

森口純子

クライアントアドバイザー 森口純子

この街での出会いを楽しみに



目黒区の環七通り沿いにIMPLEMENTS himonyaはオープン致しました。
最寄り駅は学芸大学駅より徒歩12分ほど。 途中には緑豊かな碑文谷公園があり、お店まではちょうどよいお散歩コース。 開放的な大きな窓からは店内の家具や照明がパッと目を引き、外から店内を覗き込んでくださる人の嬉しい光景を度々目にします。
遠方よりお店に足を運んでくださる方はもちろん、ご近所の方にもお気軽に入店していただきたい。。この街でこれからたくさんの出会いが待っていると思うと楽しみでなりません。

実際に見て触れて体感する、家具選びの醍醐味を


穏やかな陽光が差し込む落ち着いた店内では、ゆったりと家具や日用品をご覧いただけます。お客さまとゆっくりお話を伺える居心地の良い空間は、スタッフにとってもうれしい時間。展示している家具はどれも手に触れて感触や心地良さをお試しいただけます。

IMPLEMENTSの家具は身体に優しく寄り添うような心地良さにこだわり製作されています。家具は見た目もとても大切な要素のひとつですが、実際にお使いいただいたくと印象が大きく変わったりもします。 好みや相性は人それぞれ。 長く大切に使い続けられるような家具に出会えるよう心よりご提案します!

日が落ちるころには、海外メーカーよりセレクトした照明のあかりが優しく店内を照らします。 店内に足を一歩踏み入れると、インテリアを立体的に体感できるので自然と気持ちが高まるはず! お店で実際に家具選びを楽しむ醍醐味を味わっていただきたいです。

オーダーキッチンや壁面収納、造作家具などのあらゆる暮らしのご相談も。


お店では家具の他にも、キッチンや壁面収納など暮らしづくりや住まいに関する様々なご相談をお受けしています。専門的なこととなると、わからないことや聞きたいことがたくさんあるのではないでしょうか。 どんなことでもお気軽にご相談いただけますよ。
見た目や使い心地にこだわり、それぞれのライフスタイルに合わせて作られるキッチンや家具は、より暮らしを豊かにしてくれます。

大切にセレクトされた日用品や食品


キッチン用品や器、文具など長く愛着を持って使ていただけるようなアイテムをセレクトし取り揃えています。 一見シンプルなものでもささやかなこだわりが詰まったものがたくさん。 ひとつひとつ丁寧に作られたものばかりです。
素材にこだわった食品もとてもおすすめです。 味はもちろん、パッケージの愛らしさもおすすめする理由のひとつ。 たいせつな方への贈り物にもぴったりなアイテムがきっとみつかりますよ。気になることはなんでもショップスタッフにお声がけください。

人と人を繋ぐ場所、「OIMO cafe himonya STAND」


江戸から320年続く川越いものおいも農家、むさし野自然農場が運営する「OIMO cafe himonya STAND」。
京都の WEEKENDERS COFFEE のコーヒー豆を使用し、注文を頂いてから豆を引いて一杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーや、思考を凝らしたオリジナルドリンクなど、自然と笑顔になるようなメニューがたくさん! むさし野自然農場で獲れた味わい深いさつまいもを使った個性を生かしたスイーツメニューが揃っていますよ。じっくり2時間かけて焼き上げた、おいも農家ならではの焼き芋は驚きのおいしさです。
テイクアウトがメインですが、店内には小さなベンチもあるので店内で寛ぐこともできますよ。ほっと一息つきながらゆっくりと家具選びお楽しみいただけます。
OIMO cafeのとても美味しいメニューなどの詳細は、こちらからご覧ください。

https://oimocafe.com/fr/7

お店ができるまで


床材や壁面の素材や色選びから、内装のデザインまでひとつひとつ丁寧に考え形となりました。店内の什器やベンチなどの造作家具もインプリメンツオリジナルで製作したものです。少しづつ完成していくお店を見守っていると、オープンの日が待ち遠しくワクワクした日々でした。オープンしてからは、大きな窓から差し込む自然光や一日の移ろいが感じられ、働いている私も心地の良い空間です。
IMPLEMENTSの母体であるデザイン会社、『小林幹也スタジオ』のデザインチームが、お住まいのリノベーションをはじめ、店舗・オフィス等の設計や空間デザインのご相談も承ります。特注家具のデザイン・製作なども可能です!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
デザイン会社の内容にご興味ある方はぜひこちらもご覧ください。

https://www.mikiyakobayashi.com/

自然と笑顔になるような、喜びを感じるお店を目指して


家具や日用品、食品などくらしに寄り添うたくさんのアイテムをご提案するライフスタイルショップです。 暮らしの中でのふとした時間を満たしてくれる、そんな大切な道具に出会えますように。 一人ひとりのお客さまとの会話を楽しみながら、だれもが笑顔になるお店作りを目指します。ついふらっと立ち寄りたくなるようなお店になれば嬉しいです。
ぜひお気軽にご来店下さい!スタッフ一同お待ちしております。

【IMPLEMENTS himonya】
住所 / 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-29-8
モナーク柿の木坂 1F
電話番号 / 03-5726-9077
営業時間 / 11:00-18:00
定休日 / 日・月・火曜日(※不定休あり)

前の記事へ 次の記事へ