ログイン

IMPLEMENTS himonyaへのアクセス方法(電車Ver.)

お問い合わせの多いアクセス方法


IMPLEMENTS himonyaは、目黒区碑文谷の環八沿いに2021年3月にOPENしました。移転前の立地よりも目を引く場所に変わり、日々沢山のお客様にご来店いただいています。
ご近所にお住まいのお客様の他、車や自転車で通りがかりふらりとお立ち寄りくださるお客様もしばしば。
ですが電車を使いご来店くださるお客様からは、「駅から歩いてどう行けばいいの?」「一番迷わない行き方を教えて欲しい!」など、アクセスに関してのお問い合わせを多くいただいています。
そこで今回はスタッフも実際に毎日歩いている、学芸大学駅から徒歩で迷わず・分かりやすいアクセス方法をご紹介いたします!



まずは東急東横線「学芸大学駅」で下車、西口へ





最寄駅は東急東横線の「学芸大学駅」です。改札口を出たらまずは西口へ。
西口へ出てすぐ左に電車の線路に沿った道がありますので、こちらをしばらく進んでいきます。学芸大学駅周辺は飲食店や雑貨屋さん、お花屋さんなど魅力的なお店が沢山ありますよ!お店を覗きながら歩いてみるのもオススメです。





学芸大学で大人気な洋菓子店【マッターホーン】や、カラフルなお花などを豊富に取り揃えたお花屋さん【Tammy Flower】を過ぎ、十字路にコンビニエンスストアが見えてきますが、このまま直進していきます。

碑文谷公園が見えてきたら・・・



しばらく歩くと、右手に碑文谷公園が見える交差点が現れます。交差点の信号を公園側に渡っていきましょう。
信号を渡ったらそのまま公園に沿った右の道へ入ります。
右手高架下に見えるのはセンスある食料品などを取り揃えた【DEAN & DELUCA 】。大型店舗なので、見応えがありますよ!





スタッフが歩いている季節は夏本番。セミの鳴き声が公園に響いていました。
このまましばらく直進していきます。

環七まで出ずに、一本手前の十字路を左折

少し坂道になった先に車通りの多い環状七号線が見えてきました。環状七号線へ出る一本手前の道に、赤い下地に十字のマークが描かれた十字路がありますので、こちらを左へ曲がります。さあ、お店まであと少しです!

少し先にオレンジのレンガ造りのマンションが見えてきました。ゴールはあちらの建物です!マンションを目指して歩いていくと。。。

環七にぶつかる道にたどり着きます。レンガのマンションの1FがIMPLEMENTS himonyaです。ガラス張りのドアからお入りください。

店内には家具の他、日用品や食品などくらしに寄り添う沢山のアイテムをご用意しています。 IMPLEMENTSの母体であるデザイン会社『小林幹也スタジオ』の小林本人も店頭でお客様とお話しする事も。ご来店いただいたお客様ひとりひとりに寄り添ったご提案をさせていただいています。
最寄駅から少し距離がありますが、心の中にわくわくと、幸せな気持ちがふわりと残る一品をIMPLEMENTSで見つけてみてください。 ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【IMPLEMENTS himonya】
住所 / 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-29-8
モナーク柿の木坂 1F
電話番号 / 03-5726-9077
営業時間 / 11:00-19:00
定休日 / 月、火曜日(※不定休あり)

前の記事へ